自由な世界へ

ストーリー攻略

ゲームセンターへ

さて、カレンを家から連れ出すにはどうしたらいいか。

とりあえず昨日知り合った人達に相談してみよう。

ゲームセンターに入ると・・・いたいた、あのお爺さんだ。

「お、昨日の少年。どうした?深刻な顔して」

リンツは昨夜の出来事を話す。

「ほほう、そういうことならワシに任しとかんかい。とっておきに秘策がある。

今かバーナードの屋敷に行くぞい。」

ええっ!?屋敷に!?

困惑するリンツを尻目にお爺さんは呼び鈴を鳴らす。すると・・・

なんと、このお爺さんはバーナード家の初代当主、ドナルド・バーナードだったのだ!

すんなり屋敷に入った二人はどんどん歩いていく。

「すごい屋敷じゃろ?町の復興のために立ち上げた事業がちょっとばかり当たっての。

今やウチの一族は億万長者じゃ。

しかし、ワシは金も権力も、こんな馬鹿でかい屋敷も要らんのだよ。

ワシはただ、生まれ育った故郷を元の姿に戻してやれたらそれでよかった・・・

まったく、こんだけ広々した屋敷だというのに、ここにおると窮屈で窮屈で、居心地悪いったらありゃせんわ。

長年連れ添ってきたバーさんも数年前に死んじまって、ワシはこの家じゃ除け者じゃよ。

だから毎日暇を持て余してゲーセンで遊んどるんじゃ。」

お爺さんは悲しそうな顔で語る。

「リンツ、カレンのボーイフレンドになってあげてくれんか?

この窮屈な屋敷に閉じ込められて可哀想じゃ。

あの子にはおぬしが必要なんじゃ。」

「それで、どうやって屋敷から逃げ出すの?」

「任せておけ。ワシに秘策がある」

お爺さんはそう言うと部屋を出て行った。そしてしばらくすると・・・

屋敷中に鳴り響く警報のアラーム。もうバーナード邸は大混乱だ!

「お爺ちゃんがセキュリティに細工したんだわ!今のうちよ!急いで!」

二人は走り出す。そして・・・

モーガンさんだ。昨夜に会ったあの偉そうな執事。入口で立ちはだかっている。

「お出かけですかカレン様。外出の許可はお取りになられましたか?付き人も見当たりませんが。」

「どいて。私、この家を出ていく。」

・・・・・・・・・・・・・

しばし流れる沈黙。そしてモーガンさんは・・・

「・・・・外の世界は危険がいっぱいですよ。どうかお気を付けて。

リンツ様、カレン様をよろしくお願い致します。」

冷淡な口調に鉄仮面のような無表情、いつもと変わらないモーガンさん。

だけどリンツはテレパシーで感じ取っていた。

彼から溢れるカレンへの優しさ、慈愛。

そうか、態度には決して出さないけれど、モーガンさんはカレンを・・・・

「これで私も自由の身ね。それじゃ行きましょうか。世界を救いに!」

●NEW FRIEND●

inserted by FC2 system