大都市フォーリン

フォーリン(FOURLIN)

  

ボーダーランド最大の都市

高層ビルが建ち並び

通りでは人や車が絶えず行き交う

施設

●SHOP●

デパート

2F バーガーショップ・食品売り場

ハンバーガー 40$

オレンジジュース 12$

クッキー 8$

フライドポテト 20$

コーヒー 10$

えいようドリンク 90$

カロリーブロック 85$

かぜぐすり 30$

すっきりハーブ 70$

けっせい 30$

3F おもちゃ・スポーツ用品売り場

ふつうのバット 50$

いいバット 100$

とてもいいバット 300$

フライパン 120$

いいフライパン 200$

4F アクセサリー売り場

まっかなリボン 70$

おおきなリボン 100$

うさぎのピアス 80$

ひつじのピアス 110$

たびのおまもり 25$

おおきなおまもり 38$

闇商人

ボム 200$

ペンシルロケット 100$

がんじょうなヘルメット 130$

きけんなバット 500$

つよいエアガン 300$

サバイバルナイフ 378$

●PLACE●

ポークミンチ社

  

フォーリンが世界に誇る建設会社。

初代社長マリオ・ポークミンチはたった1代でこのポークミンチ社を世界的企業に成長させた凄腕の社長だ。

現在マリオさんは社長を引退し、2代目の社長は息子のダニエル・ポークミンチが引き継いでいるが・・・・

このダニエル社長、とっても評判が悪いんだ。

フォーリンにはポークミンチ社の社員が大勢いるけど、みんなこの社長の横暴な振る舞いにウンザリしている。

デルセト屋敷

フォーリンの北西にある大きな屋敷。

バーナード邸に勝るとも劣らないその立派な屋敷には

数年前まで有名な芸術家、ジェレミー・ハートウッドが住んでいた。

でもそのジェレミーさんはある日忽然と姿を消してしまった。

それ以来このデルセト屋敷は無人となり、いつしか幽霊屋敷と呼ばれるようになったんだ。

バー「ふきだまり」

  

陰気な雰囲気の酒場。

店だけでなくお客さんもみんな腐った魚みたいな目をしてる。

ドリーム小学校

  

フォーリンにある小学校。

とても教育に熱心な学校で、父兄からの評判がいいんだ。

この学校にはアルっていうすごく頭が良くて変わり者の子がいるみたいだ。

是非会ってみたいものだ。

ポンコッツの家

町外れに住んでいるガラクタ集めが趣味の変わったおじさん。

いいガラクタがあったら譲ってもらいたいそうだけど、ガラクタなんて持ってたかな。

あっ・・・そういえば・・・・

フォーリン博物館

世界各地の遺跡から発掘された遺品が展示されている博物館。

中でも目玉なのは、「ヴェルガーラ手稿」と呼ばれる古文書だ。

未知の文字で記されたその書物は、今まで解読できた者が誰一人いないそうだ。

inserted by FC2 system